9月22日(木) 「2016年新企画 ジオパークGO!」開催します。

2016年09月06日

ゆざわジオパークでは、2016年9月22日(木)に新企画「ジオパークGO!」を開催致します。

この企画は、ゆざわの町を楽しんで知って貰おうと考案された企画で、ゆざわジオパークの一部地域のキーポイント(ジオポイント)を子どもと大人のタッグチームでまわり、それぞれのポイントについた点数の合計で順位を決めるゲームです。今回なんと1位から3位までは商品も出る予定です。また、参加賞もご用意しております。

 

ルールは単純で、スタート地点から制限時間内に徒歩or電車を使って移動し、地図を見ながら特定のポイントを探し写真を撮っていくという内容になっております。徒歩or電車以外の交通手段を使った、あるいは制限時間以内にスタート地点に戻れなかった、などのことがあると、得点が無くなってしまいますのでご注意!

 

募集条件は次のとおりです。

 

◆チーム条件

小中学生と成人を含む2~5人で1チームとしてください。

◆集合場所

小町の郷公園 小町舞台前

(道の駅おがちの隣の公園です。)

◆時間

8:00~14:00

◆参加費

1チーム3000円

(昼食は個人負担です。)

◆留意点

デジタルカメラを持参してください。

定員は15組50名以内とさせていただきます。

◆応募方法

湯沢市ジオパーク推進協議会事務局までmailかfaxでご連絡ください。

 

mail:yuzawageopark@city.yuzawa.lg.jp

 

FAX:0183-79-5057

 

その際、参加する方のお名前、性別、年齢・代表者の方の電話番号とメールアドレス・代表者の方の住所などを教えてください。募集期限は9月15日(木)17:00と致します。

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

※追記※

今回のゲームのキモとなる冒険ポイントの1つには、大きなハチの巣が見えるポイントがございますが、こちらは昨年のもので、現在はハチはおりません。ご安心ください。